NEWS

コラム

まずは,一度お電話くださいーその他のご相談コラム

「こんなこと聞いてもいいのでしょうか?」
電話をいただいた時,最初にこのように尋ねられることがあります。
たしかに,ご相談によっては,弁護士への依頼になじまない内容(弁護士に依頼しなくてもご自分で対応できるのではないか,弁護士以外の相談先がふさわしいのではないか,弁護士が関与すべき「法的紛争」とはいいがたいのではないか,など)と思われるものもあります。
しかし,弁護士に相談すべき事項なのか,そうでないのか,は聞いてみないと分からないことも多いですので,迷われたら,まずは,お気軽にお電話いただき,簡単に内容についてお話していただければと思います。
お話を聞いて,弁護士へのご相談がふさわしいと思えば法律相談のご案内をしますし,場合によっては,関係機関や相談先をご案内することもございます。

また,当事務所は,特に取り扱い分野を限定している訳ではありませんが,やはり取り扱い経験が多い分野とそれほどでもない分野があります。
ある問題について「経験が豊富ですか。」などと聞かれれば有りのままをお答えしていますし,簡単に事案を伺って私には荷が重いと感じたらその旨をお伝えしたりしていますので,遠慮なくお尋ねいただければと思います。

当事務所は,予約制をとっております。丁寧にお話をお聞きしたいので,原則,対面での相談としており,一時間程度まで5500円(税込み)の相談料をいただいています。
一時間ありますと,問題点の整理や今後の進め方についての検討など,じっくりお話できることが多いと感じています。
expand_less